Entries

何か、不安なんだけど。

すみません、ブログ書くの10日以上もさぼってしまいました。
こんなに長い間、空けるつもりはなかったのですが、気がついたらこんな日に。
あっという間に秋が深まり、もはや冬の装いが感じられたりして。
ツイッターでは、何だかんだと偉そうなことを書いているのですが、まとめて論理を展開するには力不足なんでしょうね、また書きたいこともあまりないというか。
なんてことを言う間に、衆議院が解散されてしまいました。
これからどうなるのでしょう。
やはり、自民党と公明党が政権を奪還するのでしょうか。
何か、少しも反省していない連中がまた権力を握るのはどうなんでしょうね。


とはいえ、もっと怖いのは維新を中心とした、時代にあおられる政治屋集団。
石原さん、もう引退したほうがいいですよと思うのですが、一度権力の味を知った人には、こういう争いが楽しくて仕方ないのでしょうね。
本当に、中央集権をやめて地方分権にするのが目的なら、私は何も言いません、しかし、やりたいのはそこじゃないでしょう、違います?
橋下さん、目的を限定してください。
中央集権の打破、それだけで十分です、世の中、変わります。
これに憲法九条がどうの、徴兵制がどうの、尖閣、竹島・・要りません、そんなややこしい話。
せめて原発をそろそろ考え直そうぐらいは言ってほしいけど。


民主党、本当、野田首相、何がしたかったのか。
消費税、こんな状況でよくやったものです。
何にせよ、国を運営するには、税金が必要なのですから、それをどういう形で取るのかは時の政権にお任せするのは吝かではありません。
消費税でもいいし、所得税でもいいし、法人税でもいい。
みんなが納得できる税制をお願いしたいと思います。
しかしねえ、やみくもに消費税をおしつけるのはどうなのかな。
理屈が通れば、税金ぐらい払いますよ、現に私も個人、法人の両面でちゃんと納めているはずですよ。
志、それが民主党にどれだけあったのか。
解散まぎわに自分を主張するのなら、もっと前から消費税に対する志を語るべきでした。
どうみても、官僚にそそのかされたとしか思えない。
日本の官僚制、一度根本的にリストラすべきでしょう、大体、キャリア官僚という概念自体がおかしい。(ま、現代の科挙と捉えればそうなんだろうけど。)


選挙が終って、また昔に戻るなら、止めてという気分。
とにかく原発は考え直すべきだし、中央集権はやめるべきだし、既得権益は一度白紙化すべきだ。
日本はとてもいい国なのだから、その伝統は失うべきではないと思うが、最近何か不公平な不条理な状況が生まれ始めているのが気になって仕方がない。
ネットを使った一部の偏った連中が、我が物顔で跋扈するというのも看過できないのだが、皆さんはどう思っておられるのだろう。
大丈夫かな、日本。
私にできること、あるはずだと思うから人知れず頑張る。
みんなも頑張って。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://from3.blog.fc2.com/tb.php/225-d83fab7e

トラックバック

[T24] まとめ【何か、不安なんだけど】

すみません、ブログ書くの10日以上もさぼってしまいました。こんなに長い間、空けるつもりはなかったの

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

四季の花時計

プロフィール

フロムさん

Author:フロムさん


100以上の番組、ライブを中心としたイベント、舞台、映画など、専らクリエイティブな世界に身を置いて30年。
言いたいことは一杯あっても、口に出せないことだらけ。
せめてはその一部でも書き残そうと試しに作ったブログ。
いつまで続くかは皆さん次第。


ツイッターHN :abex795 

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラジオ
11位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる