Entries

酔っ払いの戯言

最近、ブログを書く時間がなかなかとれない。
ブログというのは、単なる日記と違って何にも考えないで書きはじめるようなものではない、少なくとも私は。
考える時間がどうしてもいる。
その後、ツイッターに簡単な紹介記事を書き、また別の論を始める。
私にとって、それがとても面白いシークエンスなのだ。
1つのブログを書くには前後の時間も含めて2時間ほしい。
残念ながら、その時間がなかなか確保できない。
断片的なら、時間はできるのだが、まとまった時間は無理だ。
風呂上がりなら、少し遅くまで起きていたら2時間ぐらいは確保できるのだが、その時には私の素生としてたいてい酔っぱらっている。
そうです、今の私、ビールと焼酎で少し酩酊しています。
酔っ払っても、演奏はできるんでしょうね。
ジャコ・パストリアスとかドナルド・フェイゲンとか、多少酔っていた方がいい演奏が聞けたりして。
いえ、知りませんよ、実態は。


さて、そういう酩酊気分の私が、今の放送業界を語るとどうなるか。
今日、実は久しぶりに湊町にある古巣の放送局に行ってきました。
私がプロモーションを手伝っているアーチストのCDを届けにですが。
「悪いけど、ついでに上新電機の竹○課長にも渡しといてね。」
そうです、アーチストの名前はウインズ、あの上新電機のコマーシャルの曲を歌っている歌手です。
ウインズ、Windsと書けば、若い3人組のことを指しますが、このウインズは和歌山在住のバンドの名前。
元は一発逆転といい、80年代に「近畿のおまけ」という曲をスマッシュヒットさせました。
90年代に入り、ウインズという名前に変えたのですが、その後ヒットもなく、今に至っているといいますか。
CMでは、「ジョ、ジョ、ジョ、ジョーシン♪」というフレーズが関西の人にはおなじみなのですが、ウインズの名前までは浸透しておりません。


で、そのウインズが作った曲が、この度、2015年の和歌山国体のイメージソングに決定し、そのCDができあがったというわけです。
3年も前にイメージソングって、できるんですね。
そのウインズのリーダー、平阪さんが「和歌山県の仁坂知事がこの曲を大プッシュしていただいている。とにかく今は頑張りたい。」というので、私も知らぬ仲ではないのでお手伝いしております。
タイトルは「明日へと」。
なかなかいい曲です。
来年、同じく和歌山出身の坂本冬美さんがカバー曲として発売されることが決まっているので、もっと有名になるかもしれませんね。
第二の「まだ君に恋してる」になるかも。


さて、焼酎はどんどん身体に吸収され、酔いが私の指を狂わせ始めました。
一体、今日は何を書いたのでしたっけ。
そうそう、時間がないと言う話でしたね。
明日は土曜日。
さて、そんな時間が生まれますか。
今日はもう寝ます。明日、修正するかも、おやすみなさい。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://from3.blog.fc2.com/tb.php/209-bf45eb1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

四季の花時計

プロフィール

フロムさん

Author:フロムさん


100以上の番組、ライブを中心としたイベント、舞台、映画など、専らクリエイティブな世界に身を置いて30年。
言いたいことは一杯あっても、口に出せないことだらけ。
せめてはその一部でも書き残そうと試しに作ったブログ。
いつまで続くかは皆さん次第。


ツイッターHN :abex795 

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラジオ
11位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる