Entries

プロデューサー逍遥記の始まり

今日から、FC2ブログで「フロムさんの大きなお世話~プロデューサー逍遥記」を始めます。
このブログ形式にいつ慣れるか、何か不安が一杯ですが、とりあえず第一回目を書き込みました。
しばらくは手探りです。

プロフィールにもある通り、今のメインの書き込みはツイッターです。
「フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編」は2003年から始め、ついこの間までほぼ毎日アップしておりました。
おかげさまで、多くのコミュニティFM関係者に読んでいただき、当初の目的(ネットにコミュニティFMの情報を流すこと)は達成されたと感じております。
ということで、コミュニティFMに関する書き込みは今はあまりしておらず、専ら自分の情報発信はツイッターに頼っております。
twilogのURLを書いておきますので、興味のある方はどうぞ。
http://twilog.org/abex795

最近、書いたことで皆さんから反応がよかったのは、次のツイート。

「前を向いて話す言葉は、いつか人々の心に伝わっていく。下を向き、もはや動けない自分に愚痴のように流れる言葉は誰の耳にも届かない。だから、顔を上げて、少しでも未来を信じて生きていこう。諦めるより、それがゼロの可能性であっても、自分を信じることが幸せなのだ。」



可能性ゼロにかける自分、信じることが人をどれだけ力づけてくれるか、それを最近は痛感しています。
人はいつも元気ではないし、どんな災禍が訪れるかわかりません。
自分を見失い、日々苦しいままに生きている人も決して少なくありません。
人生は楽しむためにあるわけではないというのも理(ことわり)かもしれません。
でも、辛いまま針の山に登るために生まれてきたわけじゃないでしょう。

■ 可能性ゼロに向かう


可能性ゼロに自分の人生をかける、例え身体がボロボロであろうと、何をしても今の痛みが消えなかろうと、可能性ゼロでも自分を信じることを忘れてはいけない。

そうです、これは自分に言っています。
30年あまり、クリエイティブな世界に身をおいて、その経験値を自分に突きつけています。
私の経験値を皆さんに語りながら、それを自分の過去の検証に使えるのではないか、私はそう思って、このブログを書いていこうと思っています。

いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

(PS)
「フロムさんの大きなお世話~コミュニティFM編」は、細々ですが平行して続けていくと思います。
リンク欄からたまにアクセスしていただければ幸いです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://from3.blog.fc2.com/tb.php/1-0adfaeba

トラックバック

コメント

[C1]

楽しみにしております!
  • 2011-09-27 23:19
  • 小保方
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

四季の花時計

プロフィール

フロムさん

Author:フロムさん


100以上の番組、ライブを中心としたイベント、舞台、映画など、専らクリエイティブな世界に身を置いて30年。
言いたいことは一杯あっても、口に出せないことだらけ。
せめてはその一部でも書き残そうと試しに作ったブログ。
いつまで続くかは皆さん次第。


ツイッターHN :abex795 

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラジオ
10位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる